ツアー見積・手配情報共有システム
Tour Information Sharing System
ツアー見積・手配情報共有システムは、国内営業拠点(旅行業)、海外拠点(現地法人)、取引先ベンダー間でのコミュニケーションを効率化するためのシステムです。 これまでメールで分散していた見積・手配に関する情報をオンライン上で一元管理できるので、関係者全員が最新の状況をスムーズに共有でき、業務の効率化と迅速な対応が可能になります。

>当サービスの導入対象と実現できることTargets And Benefits
海外ツアーの企画・造成・運営・手配に関わるすべての旅行関連企業で、情報共有の煩雑さに課題を感じている企業さまを対象としています。 下記は、想定される主な課題と、それに対して当サービスで実現できる内容の一例です。
導入対象・課題 | 実現できること |
|---|---|
見積や手配情報がメールや紙で分散しており、業務効率が悪い | オンラインで情報を一元管理し、作業時間と手間を大幅に削減 |
海外拠点や取引先ベンダーとの情報共有が円滑にできず、コミュニケーションに時間がかかる | BBS形式メッセージ機能で海外拠点・取引先とのやり取りをスムーズに |
見積や手配の進捗状況が把握しづらく、迅速な対応が難しい | ステータス表示で進捗を可視化し、迅速な対応を実現 |
>特徴Features

見積・手配に関する情報をオンライン上で一元管理
これまでメールで分散していた見積・手配に関する情報をオンライン上で一元管理します。関係者全員が最新の状況をスムーズに共有でき、業務の効率化と迅速な対応が可能になります。

効率的な情報共有を実現するBBS形式メッセージ機能
BBS形式を採用することで、情報をスレッドごとに整理・管理できます。ファイル添付やテキスト装飾にも対応しており、詳細かつ正確な情報共有が可能です。履歴は自動的に蓄積されるため、過去の情報もスムーズに参照できます。

抜け漏れを防ぐメッセージ管理機能
新着一覧表示、リマインダー、下書き保存といった機能により、複数案件が同時進行していても効率的に整理できます。重要なメッセージを確実に把握し、迅速かつ正確な対応を実現します。

ステータス管理で進行状況が一目瞭然
見積依頼から手配完了までの進行状況をステータスで表示。関係者全員が最新の状況をリアルタイムで共有できるため、業務の透明性と効率性が向上します。
>主な機能Functions

ツアー新規見積・手配依頼

BBSメッセージ機能

メッセージ管理
